プロジェクトの進め方はご依頼いただく案件により様々ですが、大きな流れをご紹介いたします。

 

お問い合わせ

初めてご連絡いただく際は、「お問い合わせフォーム」からお気軽にご連絡ください。すみやかにご対応させていただきます。

ヒアリング

ご依頼内容について詳しくお打ち合わせさせていただきます。

企画、目的、ご予算、デザインの方向性や必要事項などの確認をしながら、最終的にお見積りに必要な内容を固めていきます。

「こういうのをイメージしている」「こういうのは嫌だ」
「イメージはないのでまっさらな状態から提案してほしい」

などが決まっていると、デザイン的なお打ち合わせがスムーズになります。

お見積り

ヒアリング時に定めた内容でお見積りをお出しいたしますのでご検討いただきます。

スケジュール作成
デザイン作業開始

お見積りが決まりましたらご契約になります。より具体的なお打ち合わせをし、スケジュールを作成しデザイン作業に入ります。なお、完成までのプロセスにおいて追加・変更等によりお見積りが変動する場合がございます。その際はご確認等のため一時的に制作が止まりスケジュールにも変更が生じる場合がございますのでご了承くださいませ。

校正・修正

スケジュールにそって原稿や確認事項等のやりとりを行い、デザイン制作を進めてまいります。校正はだいたい2校までで終わらせるのが理想的です。

納品

ウェブの場合はホームページの公開、グラフィックデザインの場合は印刷物等をお届けをして完了となります。